忍者ブログ
ポケモンのブログ。 プレイ状況など張っていきます。 プレイ記やらくがきは手ブロのほうで。
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [108] [107]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンプのBAKUMAN買いました。
あの、作者がデスノ組みの方々の作品。
漫画家を目指す少年の話。
前作とはガラリと変ってましたね。いろんなものが。

うん。夢追っかけるのっていいよね…!!
20過ぎてもまだ夢を追っかけようと思います。
目が回り、軸もぶれているけど。
ていうかどれが夢だ…?\(^o^)/
とりあえず、みんなに楽しんでもらえるものを作りたいです。
こんな時期だから楽しまなきゃ…!

+ + + + + + + + + +
俺の漫画描きの歴史。
幼稚園の頃からお絵描や工作が好きだった。イラストを描き始めたのは小一、星のカービィ。とにかく模写しまくっていた。絵の上手い子がいたら負けるものかと必死に模写から始めた。小三で漫画家になりたいと思い、四コマを描き出す。動物やポケモンとかを描いてて、人間は全く描かなかった。小五、六あたりでゼル伝にはまり、人間を描きはじめた。ポケモンのストーリー漫画も自由帳に描いてた。主人公ヒロシ。ラストは最初にもらったゼニガメ(カメックス)がポケモンリーグで全く使われず、キレてフルボッコにされるという。それだけ覚えているw小六、中一あたりでF/FやK/Hにハマリ、今度はF/F/9の四コマ、オリジナルのストーリーを描きだす。友達や部活仲間、ゲーム仲間に回して読ませてた。感想は知らん。けど笑ってくれていた。あ、全部ギャグ漫画ね。ただ、その頃、夢の現実に絶望したり、中二病発症して、夢かっこ悪い、みたいなのが出てきて、描くの終了。ただ、話は大学ノートにつらつらと綴っていた。内容は、コンビニの話やら、ゲーム内キャラがリセットボタンもってたりする話とか。コンビニは今も少しだけ残ってる。後は捨てたようだ…。高校に入り、やっぱり何か描きたくて大学ノートにオリジナルストーリーを描きだす。また部活仲間や漫画仲間に回した。何人か何回も借りに来てた。面白いと言ってくれて、嬉しかった。その勢いですごいスピードで描いてた気がする。でも、今から見たら墨で塗りつぶしたいページが山ほどありそうだ。怖くて見れない。この頃、やっと我が家にネット環境が整う。漫画仲間から、名前は忘れたが同人誌のイベント出てみない?と言われ、一度も行ったことないのにいきなりサークル活動。確かその日はその会場最後だったかな?田舎だから人が少ない。そして真冬の大雪のせいでさらに人が少なかったらしい。普段行かんから知らん。そして俺のサークル活動終了wストーリー約二年描いて、高校卒業。読者はみんなバラバラで読む人もいなくなった。まだ話は完結しておらず、サイト作って上げてってーと言われて作った。原稿用紙とかGペンとかトーンとか、本格的にやってやろうかなと思ったけど、スキャナの故障や、紙の大きさの合わなささ、なによりネタが出てこないという完全アウトな状況に。まぁほっといたらまた描きたくなるでしょ…。そんな感じで放置。そして手ブロでポケモンのプレイ記をふと何も考えず、自然に漫画で描いて、なんか今こうなってますwwwなんかポケモンに戻ってきてるな。もうオイラ、ゲーフリに就職するよ…← 
このバクマン読んでたらなんだか懐かしくなった。あの時中二病がなければ…!!なんて思っても、タイムマシンもタイムリープの方法もないので前を向いていようかと思います。たまに過去の自分にプギャーm9(^Д^)ー!!って笑ってやります。そしたら未来の自分からもプギャーm9(^Д^)ー!!って笑われてる気がするので、んだとゴルァ!!=(#゜Д゜)となります。なんかよくわかりませんね。日本語でおk。そこで未来の自分を越えようとすること、運だ、運。となる確立は1:9。がんばれ俺。上読んでて改めて感じたけど、相手の反応あったほうがやる気出るね。そりゃそうか。とにかく、今言えることは、「手塚治虫とチャップリンは神」。←明日には変ってるかもwwうん、漫画を職業にしたら何かが崩壊すると思うんだ。久々にオリジナル何か描こうかな。その前に課題が山ほどあるんだけどねwwwうん。課題やってくるよ。ここまで読んでくれた君は物好きだな…w そんな暇があったらゲームでもしてなさい!!←
じゃノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:異世界人
職業:
ポケモントレーナーかもしれない
趣味:お絵描き
リンク
このブログのリンクはフリーです。相互も受け付けてます。報告は自由です。 ブログ名「あいつの筆箱はポチ」管理者「異世界人」
ブログパーツ

どらくえ風 flash boreal kiss

バーコード
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) トゥーゲットハーッ! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]