忍者ブログ
ポケモンのブログ。 プレイ状況など張っていきます。 プレイ記やらくがきは手ブロのほうで。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手ありがとうございますー!
努力値(基礎ポイント)下げる木の実はぐるぐる交換だけですよねww
前にもどこかに書いた気もしますが…わざわざすみません^^;

ぐるぐる交換は5人集まって、一回にランダムで一個なので
5人揃えるのが難しい私にとっては厳しいですww/(^p^)\

PDWで配信されると楽なんですがね…まだかなー(・ω・)


ダークライ忘れずに受け取らないと…
あれ、いつかも正月付近にダークライ言ってた気が←



BWの育成は貰った子ばかりになりそうだーまだ全然やってないけど^p^
とりあえず町は全部行った。あの、左端以外はwあそこ地下鉄から行けるのねwww
プレイ記描いてないから進んでないー。

その前にぐだぐだ描いてるの描き終えなきゃ。
PR

名古屋ポケセン記事の拍手返事です。
ありがとうございますー!

こんにちは!年賀状とかいろいろその時はありがとうございました!
交通イベントにいたんですかwwwなんて近くにいたんだwww
声かけてくれたらよかったのにw(わかるわけない)
ルーズリーフは私のではないですが、一緒に集まった手ブロユーザーの方が当ててきたものです!
私も抽選しておけばよかった…!^p^
ではでは!そちらもお疲れさまでした!
またどこかですれ違いましょうw

拍手コメントありがとうございます!
遅くなりましたがお答えしようと思います…!
他にも知りたい人がいるかもしれないので、普通に書きますがよろしいでしょうか…。


>ポケモンの型とかを途中で変えるのに、木の実を食べさせたりするのでしょうか?

型を大きく変えるなら木の実を使います!
ミロリアの例でいくと、
それまでミロリアは特殊攻撃のアタッカーとして育てていたので、
努力値も特殊攻撃、素早さに振り分けていました。
ですが、性格が物理攻撃が上がる性格だったので、物理攻撃のアタッカーにしようと、物理攻撃の能力を上げようとしました。
このとき、すでに努力値は全部溜まっていたので(最高510ポイント)、そのまま能力を上げようとしてももう上がりません。
そこで、以前溜めていた努力値をいったんなくすために木の実を使って、能力を元に戻します。
今回の例では、特殊型から物理型にするので、ロメの実を何個も食べさせて、特殊攻撃の努力値を減らします。
「能力は下がらない」という表示になったら、努力値は特殊攻撃にもう残っていないということになるので、
減らした分の努力値を他の能力に振り分けることができます。
今回は物理攻撃型にしようとしたので、減らした分の努力値を物理攻撃に分けることができます。
そうすることで、物理攻撃のステータスが高いロズレイドの完成!ということになります。

なんか長くなりましたがよかったでしょうか^^;
よくわからなかったら申し訳ないです…orz
もしかしたら何かとんちんかんなこと書いてるかもしれませんが…or2

一応書いておくと、努力値とは、ポケモンに自由に振り分けできる能力値のこと(?)です…!
タウリンとか使うと「基礎ポイントがあがった!」とか表示されるアレです。

攻略サイトや動画などでわかりやすく紹介してあるものもたくさんありますので、
よかったらそちらも見てくださいね!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3715224


どうでもいいですが、ロズレイド物理型は剣の舞をやったほうがいいような気もしてきた←
そんなウチのミロリアは今は特殊攻撃で破壊神(もしくはサラダor野菜炒め)になっていますw

拍手コメントってどうすりゃいいのww
ってことでここに書いておきますw
名前は書かないほうがいいのかな?
↓反転して見てね!



「はくしゅ」記事
>シルエットが出た時点で描くしかないと思ってましたw
 考えた結果サンドマンが誕生しましたが^p^
 あと「伊勢海神」の変換に笑いましたw「伊勢怪人」はよく見るんですがね。
 東京も楽しんできましたよー^^

「ただいまー」記事
>ただいま!ルパンは最初の20分ほどを見逃しましたが、
 後は全部見れました!今年はごえもんの出番普通にあってよかったですw
 (今日東京のものと思われる筋肉痛になりましたwww)

「ちょww」記事
>ありがとうございます!
 このコロトックは色観賞用ボックスに行きましたw

「バレンタイン」記事
>どんな夢ってww
 ちょっとここには描けないですw(グロ的な意味で)
 すみません



お返事なくていいよって方は前後に「×」つけるとか何かわかるものを、
名前も出していいよって方は一回目のコメントに「名前ok」とか書いてくださるとありがたいです…!
お手数ですがよろしくお願いします。

プロフィール
HN:異世界人
職業:
ポケモントレーナーかもしれない
趣味:お絵描き
リンク
このブログのリンクはフリーです。相互も受け付けてます。報告は自由です。 ブログ名「あいつの筆箱はポチ」管理者「異世界人」
ブログパーツ

どらくえ風 flash boreal kiss

バーコード
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) トゥーゲットハーッ! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]