忍者ブログ
ポケモンのブログ。 プレイ状況など張っていきます。 プレイ記やらくがきは手ブロのほうで。
[495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンプレこっちのほうが見やすいんじゃないかと思って変えてみた。

9月に行ったアンケートにたくさんの回答ありがとうございました!
いくつか答えさせていただきます。
ご記入いただいたものを公表するとか全然書いていませんでしたが…orz
まぁ、大丈夫でしょう。…すみません。全員分ではありません。
裏話的なものもあるので、何か崩壊したらすみません。
長いです。読みにくいです。話脱線してるかもですすみません。
謝ってばかりですねすみません…。
あぁ…シエンになってる…すみません…。


+ + + + + + + + + +


※プレイ記について

【独特のキャラクター、独特の解釈、どれをとっても二つとない展開ばかりなので見ていてすごく楽しいです!】
【SSのライバルが盗み設定じゃなくて、とても嬉しかったです。】
私はPt.SSプレイ記の設定を決める際「悪い人は本当に悪者なのか?」「この人は本当にいい人なのか?」と問いかけて決めました。
ライバルの件は本当に「悪い事をした!」って状況を見れる(?)のは最初の研究所だけです。
その後ライバルは、行く先々では主人公にバトルを挑む、またはタッグを組むだけです。
「赤い髪の少年は~」とか、道端のトレーナーたちが言っていますが、ライバルとは言っていません。
むしろ別に悪い赤い髪の少年がいて、その噂でライバルが勘違いされて被害を受けているかもしれません。
元あるテキストにちょっと言葉を加えるだけで世界はガラッと変わります。世界なんてそんなもんです。
頑張ってシナリオ考えてくださったスタッフさんには申し訳ないですがねw
BWでは初見なのでどんなキャラでストーリーなのかわからないので、はっきりとこういうキャラ!って決めれないのがもどかしくもあり、楽しみでもありwの状態ですw
というか思った通りに描けてそれはそれでww

【そこまで進んでないから見れないプレイ記が…】
がんばって進んでくださいww
私もシナリオ進めるともう見れないからって、ちょっと渋ってましたが、進めなかったらそこまでです。
頑張って踏み出してくださいw諦めんなよ!!

【絵が主体のプレイ記は手書きブログぐらいしか見れないのでいつも楽しみにしています。】
確かに手ブロではこのような絵のプレイ記を描くのは楽ですね。
ポケモンの前にはどうぶつの森のプレイ記…というか今日これやったよ!と、一枚絵でしか描いていませんでした。
ポケモンでは何を思ったのかコメ欄にザァっと描き始めましたw
もし同じように一枚絵で描いていたらもっと違うものになっていたのかもしれませんw
  
【今後も質の高い笑いを生み出してください。】
努力しますw

【引き出しの多さに感動していますw】
私も過去記事で探し物してるときに吹くことがありますww←
こんなの描いてたんだ自分wwと思うと同時に、こんな風に見てもらえてたのかと思いますw
これからも自分に負けないように変なテンションで描いていきたいなぁ。

【あまりの面白さに過去の記事もすべて見させていただきました。】
過去記事は、特にダイヤは落書き気分で描いていたのでもう描き直したくて仕方ありませんwww
字も汚いしwそれなのにすみません、なんか、はい。
いつか描き直したのうpしたいですwww

【ポケモン歴は初代のみなのですが、、最近のポケモンはこんななのかーと楽しませていただいています】
最近ポケモンユーザー(?)以外の方も結構見て下さってるようで、ありがとうございます。
最新作も出たことですし、どうぞご自分でプレイしてくださいw

【異世界人さんのブログはほどよくギャグでラブコメでシリアスでカオスで大好きです。】
たしかに色んなものごっちゃになってますねww
ちなみに一番描きやすいのはギャグ、一番描いててつらいのはラブコメという名のリア充展開です←
ラブコメでもワフィルみたいなのは凄く描きやすいのですがww

【異世界人さんのプレイ記を見なかったら多分プレイ記は書かなかったと思います。】
プレイ記描く人も多くなって私も見る側なので楽しみです^^
今はまだ潜ってる状態ですがww果たして全部見れるのだろうかw

【レベルはこまめにあげましょう】
ごめんなさいwww
レベル上げはめんどくさいことと、あと、
ジムリ等を一撃で倒すのもあっけないかと思ってw
レベル差とかあって苦戦したほうが印象に残っています。
いえ、けっしてMではありませんww

【どうかオチだけハッキリして頂けるとありがtゲフンゲフン】
努力しますorz


※擬人化とか
 
【キャラ設定がしっかりしていて凄いと思います。】
[もともとのポケモンの性格、個性]+[バトル等での様子(頼りになる、よく状態異常になる等)]+[そのポケモンの過去]
を決めるとだいたいキャラはしっかりしてくるはずです。
一応、全手持ちの過去は決めてあります。
ほらだって、みんなも今パッと出来た性格じゃないでしょ。と凄そうなことを言ってみる←
もちろん、論外もいる←

【擬人してる時にポケモンというテーマは崩れてないので、大好きだったかな。】
元のポケモンがいますしねwwあくまで擬人化なのでw
私の擬人化はみんなポケモンの技を使えます。あくまで擬人化なので←
モンスターボールにも入っちゃいます。あくまで擬人化なので←←
原型でやるには難しいこと(おんぶとか、頭なでるとか、なんとかレンジャイとかとか)を描くときにはすごく助かってますwww

【どうやったらそんなに擬人化デザインが描けるのか気になります…。】
私も手探りで描いていますが…^p^
とにかく原型から離れすぎないようにはしています。
あと服装は、そのポケモンの性格、技、ステータス、好み等からも取ってます。
ネイティオのトトは臆病だから恐いから着こんでる
ゴウカザルのディンは物理攻撃得意そうな服
ハガネールのネールは防御高いから鎧で固める
キレイハナのスイバは宇宙好きだから宇宙っぽい服
全部が全部そんなのではないけど、そんな感じ。 
そして雑誌とかイラスト集とかテレビとかとにらめっこです。
それと顔のパーツはかぶらないようにしていますね。特に目は。
さらに、全部塗り潰してシルエットにして並べた時に、誰が誰かわかるように…なってるかな。
これはどこかのデザイナーさんが言ってました←
あと最後に、これが一番大事なこと→コメ漫画で描きやすい服装www


※トレーナー

【チャンピオンの扱いが不憫で・・・】
いや、あれはホントすみませんでしたorz
でもやるならはっきりキャラ分けしたほうがいいのかなと思ってああなりました。
ああ、どうか怒らないで…

【ミカンちゃんと上手くいくと良いですね…】
果たしてこれから先ミカンちゃんを描く機会があるのだろうか←

【謎の多いみなさん…いや、お一人?(笑)…自分が思いつかないようなトレーナー設定なので大好きです】
ポケモンの漫画ではなく、あくまでプレイ記なので、あのようなよくわからない主人公設定になりましたw
もう言ってしまえば、私はシェレン、ワフィルたちを操作する立場。
プレイ記ではその主人公キャラの性格+私な感じで描いています。
中身は一緒なので一人称はシェレンの時からずっと「私」。
先日描いた密会は、その抜け殻(って言ったほうがいいのかな?)が喋ってる絵でした。
うん、まぁそんな感じ。

【ワフィル君がイケメンで…!】
【ワフィルさんは俺の婿。←】
【ワフィルの悪人面が好きです。】
【ワフィル君すきです】
【ワフィルがかっこよすぎて生きてるのが辛いです】
【ワフィル君が好きです!!結婚st…】
【ワフィルさんが好きです← 性格とか、顔立ちとk(ry】
【ワフィルさんのキャラめっちゃ好きです><】
【19の52コメのワフィルさんがめちゃめちゃかわいく見える私は末期。】
どうしてこうなったwww
いや、自分でも描いてて楽しいキャラでしたがww


※Wi-Fi関連

【エチャに入れない時、ツイッターから参加出来ますでしょうか?】
私のPCはエチャに入ってるとツイッターに繋がりにくいようで^^;
ツイッターならいつでもWi-Fiやりたいときに一言お声かけてくださいな。
時間が合えばやりましょう^^ 今はまだ無理ですがww

【匿名での参加方法って無いでしょうか】
私の通常のWi-Fi会では手ブロ名での入室は強制ではありません。
エチャに入る際にその場で適当な名前つけて入ってください。
ただその際は、誰かと交換すると、その人が後から「擬人化したいけど確認が取れない!」ということが
たまにあるので…。問題があるとしたらそれぐらいでしょうか。

【ポケモンのレベルが20か30ぐらいなのですが・・】
通信機能のバトルでは、フラットバトルというものがあって、それでバトルすると、
レベルが低くても全部レベル50、もしくは100に調整されます。ので、レベルが低くても大丈夫です。
実際私もレベル30代のポケモンも使っていますww安心してくださいw

【絵チャに書き込みをして、誰が何をしているのかを分かりやすく整理してみてはいかがでしょうか】
以前はそうやっていましたが、有難いことに最近は人数が増えてきたので
そのスペースを取るのも大変になっています^^;
やっぱりあったほうがいいですよね…。

【ここであえてエラーマン撃退方法の開発を要望させて頂きます】
エラーマンが居座ったら、一度電源を切る。というのを聞きました。
またやってみましょうwいや、エラーマンが来ないことが一番いいのですがww

 

※ポケモン

【コウちゃんの出会いが知りたいーかも!】
SSプレイ記2にありますww

【シエンちゃんとドリィちゃんとの絡みをみたいです!】
私も見たいです!←

【バシャーモにしゅうぞうと付けてしまいましたね】
細かく言えばシウゾーですがねwすみません^^;
ポルコに続くネタキャラですがwwwやってみたかったんですww
あの子ももっと描きたいですです。 

【ディンの進化する前の擬人化も見てみたいです。あとプラチナレッドのカラーもVv】
進化する前の擬人化wwちょっと新たに擬人化設定考えて、描けそうなら描きますねw
プラチナレッドはテンションが上がるのを待っていてくださいw

【あと私はヒデ×ラニよりもルルダ×ラニ派なのでルルダ君を……】
私も不憫なルルダを描くのは楽しいです←

【ラニちゃんとヒデさんのストーリーを是非見たいでs(ry】
なん…だと…ww

【リア充爆発s(ry】
ほらほら、こういう人もいるじゃないかww

【ルルダさんが欲しい。←】
西遊記パーティが崩壊するのであげれません←

【ディンさんが好き過ぎるのですがこれは一体どうしたらいいのでしょう…/////】
【ディン君は嫁に貰います。】
【ディンもっとみたい(*´ω`*)】
Nice boat.

【ミロリア君がすき】
【ミロリアくんwktkww】
【ミロリアくんの顔が最高ですww】
【ミロリアくんの顔だとか、そういったデフォルメがすごくすきです】
【ミロリアくんとバークルが好きです。彼らに新時代を!】
【ぜひミロリアのようなキャラを描いていってください!】
【(´Д`)、好きですwwwwwwww】
【ミロリアさあああん!!もふもふさせて下さあああああああいい!!!】
【ミロリア君すきだ】
【私が好きなのは(´Д`)さんです(はぁと)】
【もっとサラダをいじってほしいという事しかげふんげふん】
おk。今日はサラダパーティだ。


※その他要望

【草ポケを一杯描いて欲しいでs><】
わかりました!どれくらい描けばいいんだろうww

【あらためて、全員集合のイラストとか書いて欲しいです】
私も描きたいですwでも手ブロの大きさでは入れるの難しそうなのでまた別のところで上げようかと思います。

【ゼニガメ描いて!】
わかりました!タイミングを見計らって描きますw

【可能ならば、どうぶつの森のプレイ記を見たいです。】
最近やってないからなぁwwやったとしても草むしりで終了しています^p^
描けそうなことがあったら描きますねー。

【ルンファFの単発プレイ記みてみたいです】
今下書きに描いてありますww
もう少し落ち着いたらちゃんと描き終えて上げようかと思っております。

【今年も年賀状交換があると嬉しいです。】
今年もやろうと思っています。ですが去年より時間が取れなさそうなので、
個別にリクエストは無理だと思いますが、それでもよければご参加くださいー!


※他

【ノコッチの抱き枕…!!欲しいです!発売されないですかねぇ…】
何気にアンケートのチェック数が多かった抱き枕ww
カンパニーさん、商品化しませんかねぇ…?

【G団のみのポケモンアニメDVDに興味深々です】
私もすごく気になりますwww誰かプレゼントしてくれないかな←

【ミロリアbotにフォローしてから、ポケモン情報を忘れずに覚えていられます。】
あのbotは私自信も情報を忘れないようにする目的もありますww
うちのサラダがお役に立っているようでよかったw

【課題頑張ってください!】
う…がんばります…;;^p^…orz


その他にもたくさんの応援メッセージなどありがとうございました!
要望の多かったBWのプレイ記も順調?に描いておりまする。
皆さんのコメントが優しすぎて泣いた←
これからも無理しないように楽しんで描きたいと思います^^
幸か不幸か、今期の時間割ミスってぼほニート状態なので、
時間はありそうです…いや、でっかい課題あるけど…^p^

ではでは、これからもよろしくお願いします。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:異世界人
職業:
ポケモントレーナーかもしれない
趣味:お絵描き
リンク
このブログのリンクはフリーです。相互も受け付けてます。報告は自由です。 ブログ名「あいつの筆箱はポチ」管理者「異世界人」
ブログパーツ

どらくえ風 flash boreal kiss

バーコード
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) トゥーゲットハーッ! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]